2012年2月2日木曜日

はじめまして。

こんばんは。はじめまして。
新しく福岡大学女子ソフトボール部に入部しました、経済学部経済学科1年の黒木理紗と申します。

簡単に自己紹介させていただきます。
私は、宮崎県出身です。
小学校からソフトボールをやっています。
ですが、中学校では生徒の過疎化(同級生は9人でした。)によりソフトテニス部しかなく、テニスに3年間燃えました。
日向高校では、またソフトボール部に入部しキャプテンという貴重な体験もすることができました。

大学に進学してからは、福岡大学の準硬式野球部のマネージャーをしていました。
いつも隣のグランドからソフト部の練習風景を眺めていました。
練習メニューはきつそうなのに、みなさん元気があり、とても楽しそうにソフトボールをしており、眺めているだけが、だんだん自分ももう一度ソフトボールがやりたい!と強く思うようになりました。

私が今女子ソフト部に入部しているのは、今の1、2、3年生の日頃のプレーに惚れてしまったからです。
だから何をするでもみなさんと一緒に行動できて、楽しくてしかたありません。

今2年ぶりぐらいに体を動かしているので、全身筋肉痛という当たり前の結果になっています。座ることも、起き上がることむ一苦労です。
昨日の練習でベースランのリレーがあったのですが、自分の足の遅さにびっくりしました。前に走っているのになんだか後ろから引っ張られているみたいでした。
私と同じチームになってしまった3人の方々、申し訳ございませんでした。
また、ノックもあったのですが、みなさんの華麗なプレーに思わず拍手をしていました。こんな中で一緒にプレーできるのかと思うと考えただけでわくわくします。

大学の部活は、全部自分たちでやるので、すごいなと思いました。
今日の練習も力の強弱・方向を意識した練習でなるほどなと思う練習内容でした。
今までと違ってやらされる部活から、自分たちでやっていく部活という面がとても魅力的に感じています。

今はまだ練習についていくのがやっとですが、いつかはみなさんの戦力になれるように頑張りたいと思います。
ソフトボールができる環境があること、また、途中から入ってきたのにも関わらず優しく受け入れてくれた監督・チームメイトに大変感謝しています。

これから一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿